FC2ブログ

今年初買物

ここはこうやったのよっておばあちゃんが店員さんに自慢のバッグを見せてます。

よっくわかりますよ、僕だって会社に持って行ってみせびらかしていましたから。

中年の男達が数人、革売り場で革を選んでいます。ここは東急ハンズ博多店です。
本日最初の客として入店しました。お正月のセールス価格です。
一袋千円の革を3袋購入しました。一袋にA4からA3サイズが5枚入っています。
一袋で、僕の作る小銭入れは10個作れます。1個200円てとこか。

長さ60cmで厚み3mm超の端革を店員のお姉さんに探してもらいましたが、
ついに見つけられず、あきらめかけた僕の目の前にベルトを見つけました。
これが良い!  ボスのトートバッグの取っ手確保。

10mmのベルトも購入。革を切るより簡単。カメラバッグの吊り紐に決定。
そこで10mm内径のDカン、バックル、ナスカン2個購入。

クニュクニュした肌色のめっちゃ柔らかい厚めの革を手に。これで何作れっての?
で、買ってしまいました。2千円也。

これも肌色のピッカピッカにグレージングされた革をみつけてしまう。
ああ、だめだめ、この色は。買わなくっちゃ。千五百円也。

ふと気がつくともう11時前です。会計前の商品を、係りのお姉さんに預けました。
10時に料理店に行き、予約表が置かれる前に11時の予約をしました。
たまたまだったんだけど、これってほんとは、ルール違反じゃ?
ついでに言うと、朝いちで無料ロッカーの鍵を抜いて自分のロッカーにするなんて、
みんな絶対やめようね。

11時オープンで、予約のお客さんということで窓際の席に着きました。

定番の料理を家族4人でシェアする事にしました。

今日は僕の誕生日ということで、奥さんのおごりです。
絶対はずせないマーボー豆腐、エビチリ、エビマヨ、タンタン麺、春巻、辛炒飯。
マーボー豆腐もうひとつ追加。テーブルの上でグツグツ火にかけてくれます。
これに酢豚とノン・ビール頼んで、9千円。美味いです、さすが陳さん。

食堂で家族と別れ、またひとりで革売場へ。

楽器屋さんでウクレレの吊り紐購入で、今年の初物買い終了です。

買い物

追記:
日本でウクレレというと、高木ブーとか牧伸二のイメージらしいんだけど
もうやめてくんないかな。ハワイアンやる気もないからね。

スポンサーサイト



プロフィール

ボエム

Author:ボエム
灰色の鶴の舞立つ漁村生まれ。
終の棲家探しへ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR