fc2ブログ

出来ましたけど・・。

トコノールで処理すると、少し革が縮むみたいです。

カード入れと本体のサイズが違ってきました。

重ね縫いしますので、サイズは絶対合わせないといけません。


29100601A.jpg


押し切りします。


29100602A.jpg


それに柔らかくフニャフニャだった革が、少し硬くなりました。


29100603A.jpg


カードポケットの取付け開始です。

先ず、両面テープで二枚の革を貼り付けます。


29100604A.jpg


本体に縫込みますが、重ねてキレイに縫い込む自信がないので、

それぞれの菱目をあわせていきます。


29100605A.jpg


本体は右斜め上に、ポケット入れは右斜め下の縫い穴を開けます。


29100606A.jpg


重なる部分は、端を切らないように菱目を入れます。


29100607A.jpg


終りました。

縫い始めます。


29100608A.jpg

縫い終わりました。

左のトコノールで処理していない部分は、

上からスマホ本体を両面テープで貼り付けますので

付きが良いように処理していません。


29100609A.jpg


ベルトを取り付けます。


29100610A.jpg




29100611A.jpg


これで終了です。

あとは本体を貼り付けるだけ。


29100612A.jpg


大判の両面テープをカットします。


29100613A.jpg


カメラレンズの穴は、適当に大きく切り取っても良いかな。


29100614A.jpg


貼り付ける時は、このレンズ穴を先ず合わせます。


29100615A.jpg


貼り付けました。

割らないように注意して、強く広く密着させます。



29100616A.jpg


本体を装着しました。


29100617A.jpg


レンズ穴もピッタリ出来ました。


29100618A.jpg


ベルトは、そっと寄り添うようなソフトな磁力です。


29100619A.jpg


開くとこんな感じです。


カバーを右に開いた時に、本体が左の掌に残るのですが

奥さんの左利き用にと作ったのですが、結局、右手の指で使用するので

決して左利き用じゃないと思うのですが・・・・?



何故一般のスマホカバーは左開きなんでしょうか?

右手の親指を使うという事でしょうか?


29100620A.jpg


とりあえず、完成です。

練習作品でした。

こんな感じになっちゃたけど、どうなんでしょうか?


29100621A.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボエム

Author:ボエム
灰色の鶴の舞立つ漁村生まれ。
終の棲家探しへ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR