FC2ブログ

今日から。

奥さんが今日から自分で運転して、仕事場に行く事になりました。

心配しましたが、数十分後に無事に着いたよの電話がありました。
やはり全快するのに70日程掛かりました。

退職してから本日が、初めての退職後の通常の生活の開始です。
さて、何しましょうか?
正式に退職してから、もう17日も経ってるんですね。

先ず、振込みが一件あるので、10時に家を出ました。
実は会社の鍵をまだ返してないし、社員さんから映画のDVDも借りたままで、
返却しようと会社の駐車場に着き、SIBA君とT課長に電話。
SIBA君は不在で、課長に駐車場に来てとお願いしました。

もう退職した会社には、中々入りづらいもんです。
課長から紙袋を渡されました。

みんなからという事なので、断る訳にもいかず頂きました。
お金を使わせてしまって申し訳ない。
ありがたく頂く事にしました。

その足で書店に向かいました。

奥さんの症状が良くなったので、三日間くらい一人旅に出かける事になりました。

行き先は山陰地方で、秘湯を求めてドライブしようかと思います。
奥さんが絶対泊まらないような木賃宿で、願わくば鹿や猪や山女魚が食べれて
露天風呂は無くてもいいから、ひとりでひっそり入れるお風呂で・・

そんな処がガイドブックに載ってるはずもなく、
何も買えずにジムに向かいます。

ジムの駐車場で奥さんが作ってくれた弁当を食べて
いつもより長くみっちり走り、いつもより長く温泉に浸かりました。

もう急ぐ必要は無いと自分に言い聞かせます。
時間はいっぱいあります。

今日出来ることは、昨日済ませてた。
そんな生活が身に染みついています。

昨日、20代の時の仕事の夢を見ました。
月末になろうとしてるのに、何も済んでいない。
今夜徹夜して間に合うか、間に合わせなきゃ絶対駄目なんだ・・
そんな夢でした。

何で今になっても、そんな夢を見るんだろと・・

もう何も急ぐ必要は無いんだと呟きます。


帰りにケーズ電器に向かいました。
今朝2時半から起きてるので、強烈な眠気に襲われています。
8GBのフラッシュメモリーを買いに来ました。
何となくいつもの商品配置と違っています。
USBのコーナーにいつもの安価なヤツが無く、
ソニーの高価なUSBしかありません。
しかも4GBのUSBなんてもう売ってないんだ。

Suuntoの充電はパソコンからだけど、USBからコンセントに繋ぐのを探すけど
しっくりくるのが無い。店員もカウンターにしかいない。
なんとなくケーズ電器が変わってしまった感がある。
購入意欲が消えて、睡魔と戦いながらコメリへ向かいます。

玄関の羊の置物に挿す植物と、ムクゲか芙蓉の花を探しに来ました。
あったけど、もう眠くて疲れて、レジまで歩いて行く気力が無い。

家に帰ると、もう奥さんが帰っていた。

一日が短い事を発見した。


急ぐ必要無いよ、明日もあるんだから。

自分に言い聞かせた。


ところで昨日のブログに変な事が起こりました。
5日なのに9日のブログが載ってるのです。
原因は9日の予約の記事を予約じゃなくオープンにしたままだったのです。
つまり、今日のこのブログにしても、いつ書いたものなのか・・

心配かけました。
ブログをアップしたら、もうあらためて見ないのが悪いんですよね。

今日アップされたブログは、7月2日の月曜日の出来事です。

昨日(5日)の事は、10日のブログになります。

いつか追いつきます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボエム

Author:ボエム
灰色の鶴の舞立つ漁村生まれ。
終の棲家探しへ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR