劇画生活時代
小さい頃近所に一つ年上の、しのぶ君という人がいました。初めて従兄と遊びに行ったとき、
机の上に漫画の原稿があり、ペンに墨汁をつけ、カリカリ描いていたんだ。
毎日遊びにいって、すっかり仲良くなって、教えてもらいました。
小学校高学年の頃には、ノートにSF物を描いてクラスの連中にみせていたんです。
実は高校に入ってからも、親に隠れて続けていて、作画グループのグラコン関西支部に
席を置いてたんだけど、当時、会員の中に聖悠紀さんがいて、すでに超人ロックを
描いてたんだ。しかもなんと、現在も描いてるんだ。
40年以上経ってるよね。すごいよね!

みなもと太郎さんとかも会員にいたよ。
あちこちの貸本屋さんに入りびたりで、特に園田光慶のアイアンマッスルにはまり、
Gペンと,かぶらペンとホワイトを使って模倣しまくっていた。
永島慎二にも深く入り込んでしまった。
僕の少年期に影響を与えた作品集でした。

田舎の本屋でね、それでも僕のためだけにガロとCOMを置いてくれてたんだ。
机の上に漫画の原稿があり、ペンに墨汁をつけ、カリカリ描いていたんだ。
毎日遊びにいって、すっかり仲良くなって、教えてもらいました。
小学校高学年の頃には、ノートにSF物を描いてクラスの連中にみせていたんです。
実は高校に入ってからも、親に隠れて続けていて、作画グループのグラコン関西支部に
席を置いてたんだけど、当時、会員の中に聖悠紀さんがいて、すでに超人ロックを
描いてたんだ。しかもなんと、現在も描いてるんだ。
40年以上経ってるよね。すごいよね!

みなもと太郎さんとかも会員にいたよ。
あちこちの貸本屋さんに入りびたりで、特に園田光慶のアイアンマッスルにはまり、
Gペンと,かぶらペンとホワイトを使って模倣しまくっていた。
永島慎二にも深く入り込んでしまった。
僕の少年期に影響を与えた作品集でした。

田舎の本屋でね、それでも僕のためだけにガロとCOMを置いてくれてたんだ。
スポンサーサイト