fc2ブログ

餅は餅屋

朝から地元の消化器系のクリニックの駐車場で、オープンの時間を待ってました。

そこへ院長先生から電話があり、血液検査の結果にちょっと問題があります。
そうでしょうとも。
先生、僕もう来てます。駐車場で時間つぶしてます。

CRPがネ、炎症起こしてるね、それにγーGTPがネ、
ちょっと心配だから大きい病院に行ってみる?
腸の炎症の様な気がするけど、念のためにCT撮ってみる?
紹介状書くねと言ってくれました。

実はそれを貰いに来たんです。

先週の旅行から帰ってからずっと、お腹が痛いんです。

一昨年、同じような痛みで此処に来て、胃カメラ飲んだら
胃液が全然出てなくて、結局大きい病院で胆のうを切り取ったんです。

胆のうって切って良いんですかって先生に聞いたら
あれ、胃液の倉庫みたいなもんだから、要らないよ。
あると、胆石作っちゃうから、みんな取っちゃうよ。

そんなもんですか。

という事が前にあったもんだから、
今回もそれだと僕は確信したのです。

絶対、どっかの石だと。

で、今回も、前回入院した大病院へ。
この後のシナリオが浮かんできました。
前回もこの時期でした。
病院の窓から阿蘇の雪山を眺めていました。

謹賀新年のカードが乗った病院食を頂きました。

P1050236.jpg


まずは血液検査です。

この病院では回覧版みたいな書類に自分で
僕の血管は細いですというカードをクリップで止めます。
熱いタオルで血管を暖めてから針を刺しました。
一発OKでした。
誉めたら喜んでくれました。

次に腹部エコーです。

P1050240.jpg


二十歳くらいの可愛い女の子が呼びに来ました。
ベッドに横になりお腹を出しました。
女の子が横に座りジェルをお腹に塗り出しました。
えっ、君がするの?

先生から説明が始まりました。
先生、石ありました?
無いすね。
腸炎でしょうね。何食べました?

しかも今回の血液検査だと、もう治りかけですね。


そういえば、今日は全然、痛くなかったナ。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボエム

Author:ボエム
灰色の鶴の舞立つ漁村生まれ。
終の棲家探しへ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR