fc2ブログ

梅雨が明けたかな。

梅雨が明けたんでしょうか。

朝曇りの中、ヘチマの花が開いています。
まだ、ミツバチは廻っていません。

26071700a.jpg

ミニトマトは、赤くなる度にもぎ取っています。

26071701a.jpg

3株のミニトマトが、全て同じように枝と実を付けています。

26071702a.jpg

3株ともアイコだったような。

26071703a.jpg

これは中玉のトマトですが、奥さんに好評価の甘いトマトです。

26071704a.jpg

しばらく雨が続いていました。
インゲンの実が房成りに実り始めました。

26071705a.jpg

雨風に打たれ、ボコボコのキューリです。

26071706a.jpg

こちらもキズだらけです。

26071708a.jpg

強風に当たらないように壁の隅に置いてたオクラも、しっかり実を付けていました。
オクラはこれからスクスクと伸びていく筈です。

26071709a.jpg

トマトの脇芽を挿しこんでいたヤツも、根が張ってきたようです。
今年もやってしまいました。

26071711a.jpg

唐辛子です。
奥さんに頼まれて植えてるヤツですが、重宝してます。
赤くなってきました。

26071712a.jpg

今朝の朝食です。

26071713a.jpg

ドラゴンフルーツは、やはり暑くなってから、急に大きくなりました。
でもいまだに育て方がわかりません。

26071714a.jpg

ホントに梅雨は明けたんでしょうか。
空気が湿っています。
虫が飛んでいません。

カラリとした青い空と、真っ白な雲が朝から拝めるのは、もうちょっと先ですかね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボエム

Author:ボエム
灰色の鶴の舞立つ漁村生まれ。
終の棲家探しへ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR