fc2ブログ

SAKASAKASAKAです。

坂を、階段を上って行きます。

27081501A.jpg

赤坂サカスにやって来ました。
AKASAKASAKASです。
逆から読んでも同じです。

坂、坂、坂とも読みます。

27081502A.jpg

デリシャカスでバーベキューをやってみたいと思いましたが、
早く来てしまいました。
多分11時オープンかもしれません。

27081503A.jpg

サカスにはまだ開いてるお店が少ないです。

「うちのたまご」で、簡単な朝食を摂りたいと思います。


27081504A.jpg

たまごかけご飯を注文しました。


27081505A.jpg

卵は目の前の籠に入っています。
3個目からは別料金です。


27081506A.jpg

醤油は熊本の浜田醤油です。
味噌は福岡の白味噌です。
揚げは熊本の南関揚げです。

ご飯茶わんは、大分の小鹿田焼きです。


我が家の朝食と、全くおんなじです。


27081507a.jpg

大盛りご飯二杯と、卵二個頂きました。
おなか一杯になってしまいました。

TBSに入館します。

27081508A.jpg

ぐでたま君見ると、さっきの卵を思い出します。
朝からこんなに食べたのは随分ぶりです。


27081509A.jpg

今夜は焼き肉の予定ですから、今日はもう食べれません。

バーベキューを止めましたので、他の街に行く事にしました。

27081510A.jpg

千代田線の明治神宮前まで戻ってJR原宿まで歩き、
JRで新大久保まで行く事にしました。

奥さんが突然、せっかく原宿まで来たんだから
竹下通りに行って、との事です。

27081511a.jpg

カルビーに行きたいとの事です。

またですか。

27081512A.jpg

6箱も買ってしまいました。
これを持って移動ですか。

27081513a.jpg

JR原宿駅のホームから撮りました。

暑いのに大変ですねぇと言うか、さっきまであそこに居たのか。


27081514A.jpg

新大久保駅に着いて、駅前にいた女性にコリアンタウンは何処でしょうかと尋ねました。

女性は最初僕の言った意味が分からなそうな顔でしたが、あぁと納得すると、
コリアンタウンというか、その辺全部そうですよと教えてくれました。


27081515A.jpg

確かに僕の質問は間違っていました。


27081516A.jpg

コリアンタウンみたいな、街の一部的な集落は存在しませんでした。


27081517A.jpg

この街そのものでした。


27081518A.jpg

卵かけ大盛りご飯、二杯も食べなきゃ良かった。
卵は消化も悪いし。
今度はあらためて何か食べに来ようかと思います。

27081519A.jpg

せっかく来たからと、奥さんが韓国海苔を買いに入ります。


27081520A.jpg

焼肉につけるヤツなんかを購入。


27081522A.jpg

ちなみに竹下通りで購入したじゃがほっこりは、
鹿児島の工場で作ってるって知ってますか。


27081521A.jpg

鹿児島でいっぱい売ってるんじゃ?


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボエム

Author:ボエム
灰色の鶴の舞立つ漁村生まれ。
終の棲家探しへ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR