fc2ブログ

ハムの人はどうすんの?

ふるさと納税でハムやベーコン貰ったばっかりなのに
二日後には発ガン発生率が高まるなんてニュースが流れるなんて。

しかも1万円の寄付金で7千円の商品でした。
つい、ネットで商品名で調べてしまいました。
と言う事は、2千円で7千円の品物が買えたという事になります。

ベーコン好きな僕が、これは美味しいと思いましたので、
寄付金とは別に注文しようかと調べた次第です。

でも、このニュースで購入を躊躇しています。

業界に及ぼす影響はいかなるものか。
もうすぐお歳暮の時期です。
ハムの人はどうするの?

今テレビでは必死に、日本人が食べるくらいの量なら問題ないと放送してます。
日本人が通常食べる位の量って何グラム?

内閣府の食品安全委員会では、これでガンのリスクが高いと捉えるのは適切ではないと、
パニックを抑えようとしているのか、すぐに発表を出しました。

毎日50グラムの肉を食べると、大腸ガンの発症率が18%高くなるとの事です。

50グラムくらいなら誰か食べてるだろと思いました。
ドイツ人には大腸ガンが多いのか?
大体これを発表した国連のこの機関って、信用出来るの?

株価はどうなっているのでしょうか。


我家の早春のイベントにワラビ狩りがありました。
子供達と一緒に山里の草原に入り、ワラビやゼンマイを採るのが楽しみでした。

そんな時、ワラビに発ガン物質があるとニュースで流れ、
家族の楽しみな季節の行事が、ひとつ無くなりました。
大量に摂取しなければ大丈夫と言われても無理でした。
熱湯で灰汁抜きすれば、発ガンのおそれが無くなると知ったのは最近です。

焦げた部分は食べるなと言われた頃もあります。

確かに魚の焦げた部分には発ガン物質はあるけど、
量的には体重の4倍以上の焦げ、焼き魚百トン以上を一年間毎日食べた場合の問題で、
更に、野菜や炭水化物の焦げには発ガン物質は含まれていないそうです。


加工肉の摂取量とガンの関係について、具体的な数字を早く出してくれぇ。
冷蔵庫に残ってんねん。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボエム

Author:ボエム
灰色の鶴の舞立つ漁村生まれ。
終の棲家探しへ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR